3年生
- 公開日
- 2017/01/23
- 更新日
- 2017/01/23
今日の出来事
3年生の算数の学習です。担任が作った文章題に挑戦していました。文章を読んで、必要な箇所に印を付けます。その後、式を立てます。式を立てた理由を文章の中から見つけます。そして計算です。考え方の流れが子ども達にわかるように何度も何度も確認して進めていました。何もないところから進むよりも子ども達はわかりやすいのでしょうね。(校長)3年生は、席替えもしていました。ちょっと雰囲気が変わりましたね。
今日の出来事
3年生の算数の学習です。担任が作った文章題に挑戦していました。文章を読んで、必要な箇所に印を付けます。その後、式を立てます。式を立てた理由を文章の中から見つけます。そして計算です。考え方の流れが子ども達にわかるように何度も何度も確認して進めていました。何もないところから進むよりも子ども達はわかりやすいのでしょうね。(校長)3年生は、席替えもしていました。ちょっと雰囲気が変わりましたね。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度