実地授業 2
- 公開日
- 2016/09/15
- 更新日
- 2016/09/15
今日の出来事
3年生の算数の学習です。倍についての学習でしたが、倍について考えさせるには、何を押させるのかをしっかり掴んで指導する事が必要です。式と立てること、筆算で計算することは、形式的で機械的なことなので子どもたちはすぐ出来ますよね。もとになる数、比べられる数を意識させ、そのことから何倍ともっていくとさらにいいですね。(校長)
今日の出来事
3年生の算数の学習です。倍についての学習でしたが、倍について考えさせるには、何を押させるのかをしっかり掴んで指導する事が必要です。式と立てること、筆算で計算することは、形式的で機械的なことなので子どもたちはすぐ出来ますよね。もとになる数、比べられる数を意識させ、そのことから何倍ともっていくとさらにいいですね。(校長)
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度