5年生
- 公開日
- 2016/09/01
- 更新日
- 2016/09/01
今日の出来事
5年生の算数の学習です。今日は、倍数について学習していました。2、3,4,5の倍数を数直線上から見つけ作業でその数の倍数を見つけられると次が2つの数の公倍数、公倍数の中でも一番小さい最小公倍数を見つける学習になります。この考え方は、これからの算数の学習にとても大事になってくる考え方なので、しっかり覚えて分かってくださいね。子どもたちの反応がとても良くなってきています。学習が分かってきているのでしょうね。(校長)
今日の出来事
5年生の算数の学習です。今日は、倍数について学習していました。2、3,4,5の倍数を数直線上から見つけ作業でその数の倍数を見つけられると次が2つの数の公倍数、公倍数の中でも一番小さい最小公倍数を見つける学習になります。この考え方は、これからの算数の学習にとても大事になってくる考え方なので、しっかり覚えて分かってくださいね。子どもたちの反応がとても良くなってきています。学習が分かってきているのでしょうね。(校長)
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