7月12日 6年生
- 公開日
- 2016/07/12
- 更新日
- 2016/07/12
今日の出来事
6年生は、算数の角柱の複合図形での体積の求め方の学習でした。底面積×高さで求めるのですが、図形を分けて考えるか大きく全体の形にして足した分を引いて求めるかです。どちらでも自分が考えやすくて計算しやすい方法で求められるといいですね。あとは、計算を間違えないことです。(校長)
今日の出来事
6年生は、算数の角柱の複合図形での体積の求め方の学習でした。底面積×高さで求めるのですが、図形を分けて考えるか大きく全体の形にして足した分を引いて求めるかです。どちらでも自分が考えやすくて計算しやすい方法で求められるといいですね。あとは、計算を間違えないことです。(校長)
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度