5年生
- 公開日
- 2016/06/23
- 更新日
- 2016/06/23
今日の出来事
5年生は、算数の学習です。小数の計算の倍について学習しています。計算するときに,10倍、100倍して小数を整数にして考える方法と0、1を基にして考えるかの2つの方法について学習していました。その際に、1つの式に表すときの注意を何度も確認していました。何をもとにして考え、どんな式を作ったかを自分でしっかっり言えると確かに「分かった」「できる」になるのでしょうね。
今日の出来事
5年生は、算数の学習です。小数の計算の倍について学習しています。計算するときに,10倍、100倍して小数を整数にして考える方法と0、1を基にして考えるかの2つの方法について学習していました。その際に、1つの式に表すときの注意を何度も確認していました。何をもとにして考え、どんな式を作ったかを自分でしっかっり言えると確かに「分かった」「できる」になるのでしょうね。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度