6年生
- 公開日
- 2016/06/09
- 更新日
- 2016/06/09
今日の出来事
6年生の国語の学習です。漢字の音(つくり)について学習していました。「求」「球」「救」のように同じ読み方「キュウ」と読みますがそれぞれ意味が違ってきます。それを同音異義語というのですが、その漢字について学習していました。どの漢字を使うかは、意味を考えて使うと間違わなくてすむかも知れませんね。意味を考えるときは、訓読みをしてみるといいですね。(校長)
今日の出来事
6年生の国語の学習です。漢字の音(つくり)について学習していました。「求」「球」「救」のように同じ読み方「キュウ」と読みますがそれぞれ意味が違ってきます。それを同音異義語というのですが、その漢字について学習していました。どの漢字を使うかは、意味を考えて使うと間違わなくてすむかも知れませんね。意味を考えるときは、訓読みをしてみるといいですね。(校長)
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