6年生
- 公開日
- 2016/05/10
- 更新日
- 2016/05/10
今日の出来事
6年生は、算数の学習です。今日は、円の面積の求め方について考えていました。長方形や正方形とは違って,曲線があるのでその部分をどうしていくかを考える必要が出てきます。そこから、面積を求める公式へとつながって行くのですから。公式を覚えればすぐに使えますが、その仕組み、考え方はもっと大事ですよ。今まで学習したことを基に,どんどん考えを発表出来る6年生になって欲しいですね。(校長)
今日の出来事
6年生は、算数の学習です。今日は、円の面積の求め方について考えていました。長方形や正方形とは違って,曲線があるのでその部分をどうしていくかを考える必要が出てきます。そこから、面積を求める公式へとつながって行くのですから。公式を覚えればすぐに使えますが、その仕組み、考え方はもっと大事ですよ。今まで学習したことを基に,どんどん考えを発表出来る6年生になって欲しいですね。(校長)
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度