5年生 国語
- 公開日
- 2015/12/14
- 更新日
- 2015/12/14
今日の出来事
グラフを見て考えようと言うことで、自分で何のグラフを使うか決めます。そのグラフを使って考えたことみんなに知らせたいことについて文章を考えて行きます。子ども達は、学校以外での運動量や人口減少、自動車の生産台数、外国人の入国者数等それぞれに使いたいグラフを基に原稿作りに取り組んでいました。むずかしい内容なのに、楽しそうに学習していました。(校長)
今日の出来事
グラフを見て考えようと言うことで、自分で何のグラフを使うか決めます。そのグラフを使って考えたことみんなに知らせたいことについて文章を考えて行きます。子ども達は、学校以外での運動量や人口減少、自動車の生産台数、外国人の入国者数等それぞれに使いたいグラフを基に原稿作りに取り組んでいました。むずかしい内容なのに、楽しそうに学習していました。(校長)
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度