算数 不等号
- 公開日
- 2015/06/29
- 更新日
- 2015/06/29
今日の出来事
算数は、数の大きさを表す記号についての学習でした。問題の中にある3つの学校の児童数を比べて、どちらが多くいるか考えました。その後、多い(おおきい)方の数の方に不等号(記号)を使うのですが、そのことがよく分かるように子ども達を前に出して子ども達の腕を使って表していました。楽しく学習すると子ども達の理解も早いですね。子ども達は、笑顔で学習していて微笑ましかったです。(校長)
今日の出来事
算数は、数の大きさを表す記号についての学習でした。問題の中にある3つの学校の児童数を比べて、どちらが多くいるか考えました。その後、多い(おおきい)方の数の方に不等号(記号)を使うのですが、そのことがよく分かるように子ども達を前に出して子ども達の腕を使って表していました。楽しく学習すると子ども達の理解も早いですね。子ども達は、笑顔で学習していて微笑ましかったです。(校長)
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度